2012年2月3日金曜日

~節分と立春~

今日は節分、明日は立春。
いつもより寒さを感じるこの冬です。

今日の久留和の様子。
一昨日の強烈な冬型では
海も陸の様相も荒れましたが、
平穏な海が戻りました。

ビーチの様子。
澄んでおります。

ワカメ棚が設置されました。
これも春の風物詩。
色鮮やかな沢山のワカメがなびく時期がまもなくです。
しばらくは駐車場スペースが少なくなります。

海上は陽射しを浴びると心地好いです。
天然のワカメの育みを窺えます。


で話題を変えて、この冬活用しているウェアリング例です。
アウトドアメーカーのファイントラック社が提案するダブルシェル
をアレンジしてたまに漕いでいます。
2.5レイヤー地のパドリングジャケットに色鮮やかなライトシェルをもう1枚。
とりあえずのインプレッションは動きやすく快適です。
色々なシチュエーションで試してみたいと思います。

(“寒かったらポリプロピレンのアンダーウェアをもう1枚!”的な頃が懐かしいです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿