2020年8月17日月曜日

8月も折り返し


怒涛のような8月も折り返し



おかげさまで毎日目の回るような忙しさでしたが、海も穏やかな日が多く、やっと夏らしい夏が来たなと感じています。


 
毎日片づけを終えた夕方からその日の写真を整理しているのですが、たくさんの笑顔を眺めていると疲れも吹っ飛びます。



お盆期間後半となったおとといと昨日の土日。



両日とも快晴に恵まれ最高な海日和でした。



この2日間の様子はブログに書いていなかったので少しづつですが載せておきます。



土曜日は全部で6つのプログラム!



SUPベーシックに午前午後の体験カヤックやスノーケルカヤック



それからサンセットSUPとサンセットカヤック



夏場は夕方近くになるとサーマルが吹いてなかなか催行できないことが多いのですが、この日は2年ぶりのサンセットプログラムも無事できました!



特にサンセットカヤックは1年でこの時期だけの夜漕ぎも含んでいます。



僕らも真っ暗な海を漕ぐことはこれしかないので、いつもワクワク!
写真に残らないのが残念ですけどねー笑


翌日、日曜は朝から月に一度のビーチクリーン。



やらせ坂46のお二人、いつもご苦労様です!



海に出る前の準備運動として、いつも使っている浜を綺麗にします。



いつもありがとうございます!
次回は9/20(日)です。ぜひまたご参加ください~



この日はSUPのステップアップと体験カヤック



それからSKロール&レスキューでしたが、カメラが不調でほとんど写真がありません~泣



思い出はin my heartということで。
お後はよろしくありませんがこの辺でお盆編終了でございます。



お盆休み明けの今日の様子もちょっとだけ。(コータさんお写真ありがとうございます)
JSCAのSRP講習。



安全とレスキューに関する座学と練習の1日。



これからも安全に楽しく海に親しんでいきましょう!
夏はまだまだ続くよ~

1 件のコメント:

  1. 昨日は、安全とレスキューの講座と練習で、大変お世話になりました。
    普段、海に行っていても、安全について、
    きちんと考えていなかったので勉強になりました。
    そして海での練習では、自分が何ができないか、弱点がはっきりわかりました。
    私は「コアラちゃん」なら
    得意ということがわかりましたが、
    絶対にそういうことにならないよう
    しっかりセルフレスキューができるように
    これからも何度も練習します。
    とても丁寧にわかりやすく
    ご指導いただき
    大変感謝しております。
    これからも
    安全を第一に海を楽しみます。
    ありがとうございました。

    返信削除