2019年12月22日日曜日

里山歩きの末、天空の城ラ〇ュタの様な場所を発見しました。

ラピュ〇に出てくる様な場所は言いすぎましたが、
我らがKOAのホームフィールドが一望できる素敵な場所でした。




今日はお昼からの雨予報ながら、3名のお客様にお越し頂きました。
美味しいおそばと美しい棚田を目指してトレッキングスタート!


今ではほとんど使われなくなった古道を歩きます。


台風で倒れたと思われる木々が行く手を遮る・・・
今年は初めてこの道に入りましたが、倒木がすごかったです。


こんなの余裕ッス!


こんな感じで撮影しました。笑


ホッと一息


山を一つ越えると、葉山町の天然記念物に指定されている梅の木が。
季節になるととてもきれいです。


紅葉もまだ少しだけ残っていました!


そして到着、和か菜さん
毎年お邪魔しているお蕎麦屋さんです。


こちらは天ざる、お蕎麦も天ぷらも最高です。
疲れた体に沁みます。


こちらは笑顔の元少年。
今日はここで帰宅されるので、一杯やってます。


開店直後ですがあっという間に満席でした。
さすがです。


食後は和か菜裏にある棚田へ。


田植え直後にもまた来てみたいなーなんて話していました。
5月くらいかな?


帰り道、もう菜の花が咲いていました!
たぶん菜の花です。
ですよね?


ヤギにも遭遇


そして最後の試練!
すさまじい急こう配な坂が・・・


とてもじゃないですが立っていられないほどです!

でもその先に・・・



すごいとこあったー!
久留和の港や尾が島、長者が崎も一望できます。


晴れていたらもっときれいだったでしょうね。
トレッキングツアーは来年もまた催行予定ですので、ぜひまたお越しください。

次は晴れますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿