2012年9月24日月曜日

夏から秋へ~猿島&小網代漕ぎの光景~

9月も気がつけば最終週へ。
夏から秋を感じるここ最近です。

~先月末は観音崎&猿島へ~

夏空とカヤックと空母らしき艇の画。
洋上より浦賀水道を行き交う,
様々な船舶を眺めることができます。

当日は三浦半島の南岸、
横瀬島へのツーリングを予定していました。
・・・が、台風15号の影響で三浦半島沿岸はサーフ状態でほどんどが出艇困難でした。
観音崎の裏側は静穏&凪でこちらへと訪れました。

ご主人さまとカヤックを楽しむこの方。
初訪問の東京湾でも水を浴びて、気持ち良さそうです。

遥か遠くに夏の富士山を眺めつつ、
猿島へと。

我々が上陸ができない猿島は・・・
夏の最後を楽しむべく・・・
人…人…人で溢れんばかりでした。



~今月半ばは、子供たちと長浜~三戸浜周辺漕ぎ~

んっ、重たいぞと思いきや・・・
続々と4艇8人が背後に忍び寄る。
コレっ!しっかり自分で漕げ~っ!!

まだまだ暑かったので・・・
洞穴へと涼を感じに参りました。



~で、昨日。今度は雨振る小網代散策漕ぎ~

大人もやはり漕ぎ入りたくなります。
涼を感じるまでもなく、肌寒しコンディション。

雨の日も悪くないです。
雨の滴りを感じつつ、木陰へ突入。

潮位と降雨のおかげです。
いつもよりさらに奥の小網代へと漕ぎ進め、
逆流を感じてのリバートレッキング気分でした。



~そして、本日~

気温は一変、暑さが戻る。
陽射しをジリジリ感じながら、
澄んだ海を漕ぐツーリング日和となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿