2012年9月15日土曜日

ドラえもんに、はまる。

 このドラえもんはただものではありません。手回し発電機(右)で竹コプターがまわりドラえもんが宙を舞うのです!
これはお客様から頂いたもので、元をただすと小学館ふしぎのサイエンス創刊号の付録です。
今の付録はすごいですね!昭和30年代の付録は紙にのりしろが付いた車や汽車の模型でした。
これが侮れないのです!(ペーパークラフト)僕たちはこれで物を作る楽しさと、立体のあり方を覚えました。大人が作るペーパークラフトはかなり精巧にできています。
ペーパークラフト職人は日本にも数人しかいない貴重な職業です。
のび太がドラえもんのおもちゃを一生懸命飛ばそうとしていると、後ろからジャイアンの怪しい目つき!のび太危うし!
「へ へ へ 」ドラえもんは俺のものだもんね。
その後ろからもっと怪しい目が「オヤジたちが何真剣に遊んでんだよ!」
このドラえもんは、かなりオヤジホイホイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿