2012年9月12日水曜日

9/9 今月のBC かながわ美化財団協賛 国際海岸クリーンアップ2012


今月のビーチクリーンですが、
かながわ美化財団が協賛するものでした。


国際海岸クリーンアップ2012というもので
アメリカのNGO団体の呼びかけで、
昭和61年より始まった海岸ごみの調査活動だそうです。

世界中で同じ時期に実施され、
拾った海岸のごみについて共通の方法で
データを収集しているとのことです。


こんなのぼりを立てて、開催しました。


海は凪ぎ。


風もなく、初秋の雰囲気。

ちょっと暑かったですが。


スクールやツアー出艇前の
方々にもご協力頂きました!


 ゴミないじゃ~んとか言いながら、
小さいプラゴミなど拾います。


あれ、もしかして拾う男の再来でしょうか?



こんなところに芽がでちゃってました。
良く見ると鳥の足跡もあって癒されます。
 
 


最後はいつものように、
記念写真を撮らせて頂きました。

一見綺麗に見えた久留和海岸でしたが、
隅っこに隠れた大物ありで、
こんなにたくさん拾えました。


壊れたタ―プテントの支柱が
置き去りになってたりして、
悲しい気持ちになります。

楽しんだ後は綺麗にして帰りたいものです。

流れて来た物?
っていうより捨て物が目立った今回。
 
量的には
いつものビーチクリーンとだいたい
同量の収穫で終わりました。

ご協力頂いた皆さまありがとうございました!


次回は10/14(日)
ご協力を宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿