2012年7月11日水曜日

アイランドホッピング~横瀬島・城ヶ島ロングツーリング~

~ピンクの貝殻が見事な横瀬島と活気あふれる城ヶ島~
針路を半島の南方へ進ませる往復約40kmのロングツーリング。

~横瀬島へ向けて~

陽がまだ昇りきらない爽やか時間。
条件も良好。
針路を荒崎~諸磯へ。

空の表情も刻々と変化しました。
諸磯の灯台前にて。

往路は城ヶ島の外側巡り。
外洋を感じるウネリ、隠れ岩へと砕ける波(ブーマー)を感じつつ、
シーカヤッカーは皆気分も高揚。

~横瀬島にて~

到着しました、横瀬島。
上陸し記念撮影の画。

常夏感じる南の島・・・的な。
朝も早かったので、
昼寝するにも程好い時間と空間でした。

日頃はこちら剣崎方向からやってきます。
澄んだ海と解放感にスノーケリングしたいなぁ・・・と。

~城ヶ島&三崎港へ~

復路も漕ぎチャージOK。
目指すは城ヶ島大橋へ。

梅雨時期の晴れ間で
賑わっておりました。

城ヶ島大橋の袂にて。
 マグロ料理を食べたしと想いつつ、
お魚観賞。

~のんびりツーリング感にて久留和へ~

ガッツリ漕ぐ感たっぷりだった一行は・・・
凪いだ晴れ渡る海況に気分も爽快。
のんびり寄り道漕ぎへ。

三戸浜にて。
アイスでもと商店を目指すも、
日曜定休でした・・・。

30km漕ぎを超えてきても、
パドリングタッチも快調。

見えてきました。
久留和が。

~到着です~

逆光に達成感たっぷり。
笑顔が光ります。

~横瀬島・城ヶ島アイランドホッピング40kmロングツーリング~

~完~

0 件のコメント:

コメントを投稿