2020年9月4日金曜日

遠く台風のうねりが


九州や沖縄で猛威をふるった台風9号と、同じような進路をたどる予報の台風10号。



三浦半島や湘南地域にもそのうねりが届いております。



そんなカヤックにはなかなかハードな海況の本日も、1日のSKベーシック



それから半日のはじめてSKのクラスがありました。



久留和海岸は堤防があり、湾になっているので多少の波であれば漕げます。



でも!気を付けないとこうなっちゃうよ笑



そうそう話は変わりますが、↑8月末に見たキノコの様な雲。
かなとこ雲っていうらしいです。
当日Twitterのトレンドに入っていてびっくりしました。



そして↑が今日の写真。
逗子・葉山方面の空に先日と同じような雲が発達していました。
かなとこ雲の下は暴風雨になることが多いそうです。

この雲が近づいてきたらご用心!







0 件のコメント:

コメントを投稿