2020年9月13日日曜日

1年ぶりの猿島・戦艦三笠ツアー


今日は1年ぶりの猿島・戦艦三笠ツアー!
いつもの三浦半島西海岸から移動し、東海岸の観音崎から出艇。



同じ三浦半島ではありますが、こちらは東京湾浦賀水道を漕ぎます。
あまり漕ぐ機会が少ないので、毎年私も楽しみにしています。



観音崎から猿島までは直線で6km弱。
途中乗合船の大船団に遭遇しました。30~40隻はいたかなー?
太刀魚を釣っていたみたいです。


猿島に到着


今年はお客さん少ないだろうね~なんて話していましたが、大間違い!笑

今年も変わらずすごい人出でした。さすが猿島です。。



そのあと三笠公園に置かれた記念館みかさも海から観賞



今日は朝からどんより曇り空でしたが



漕いでるうちに晴れ間が出てきました!



太陽光が気持ちよかった~!



3時間漕いだ僕たちはお腹ペコペコ
海から乗り付け、人気のかねよ食堂へ行きました。



ノンアルビールで乾杯!
さすがに沁みました。ありがとうございます。



横須賀東海岸の観光スポットを海から堪能いたしました!
また来年!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿