2019年3月27日水曜日

春のツアーいろいろ

あたたかな陽気になり
春の足音が聞こえてきたこの頃。

そんな春のツアーの様子を。

この日は大潮の海を漕ぐツアー。
晴天も相まってとてもきれいな海でした。

ここは公称「毛無島」
大潮だといつも海に沈んでいる部分まで現れてくるので
漕いでいても新鮮な気持ちになります。

富士山もきれいでした。

この日はいつもエスケープ特製のお弁当付き!
海を見ながら食べると一味も二味も違います。

中身はこんな感じ。
久留和で取れたタコやワカメも入ってボリューム満点!

すごく気持ちの良い一日となりました!



そして本日は平日開催の「観音崎お花見ツアー」
Kさん先に行っちゃった~

走水にあります「走水水源地」へ桜を見に行く企画。
ここは日本初の水道が整備された地でもあります。

到着!
開花状況は七分咲きくらいでしょうか。

それでも日当たりの良い場所はこのくらい。
とてもきれいです。

桜の下で昼食。
なんでかお花見に来ると平和な気持ちになりますよね。

先ほども書きました、ここ走水水源地は水道発祥の地。
明治9年から運用されてきた水が、今でも飲むことができます。


この水でコーヒーを淹れてみました。
なんとなく違う気がする・・・

といった感じのツアー近況でした!
お花見ツアーは今週末にも開催予定ですのでぜひ!






0 件のコメント:

コメントを投稿