2019年3月9日土曜日

バックカントリースキー


年にいちどのバックカントリースキー
一滴 Paddle &Mountain GuideのN氏によるBCSKI研修
サンデープラニングのスタッフ Jさんと


細心の注意を払い、雪崩の後を乗り越え


谷を越え


雪の状態のチェックも入念に


ジャイアントコーンがいっぱい入ったナッツ&ドライフルーツを口いっぱいにほおばりながら、コースどりを考えるN氏


登って登っていくと


こんなに広いところを滑れます。
ゲレンデを滑るのと気持ちよさがちょっと違います。


雪山の人たちと一緒に行く、年1オヤジは、やれやれ、フー、でした。


次の日は快晴!登山届も出し、妙高のゴンドラを降りてから、山に入ります。


この中で食べるカップヌードルが一番おいしいです!
NHK 朝ドラのまんぺいさん、素晴らしい食べ物を作ってくれてありがとう。


山の中はガイドと一緒に行きましょう。
安全第一に!


BCスキー初心者には、申し分ないコースです。


まさかの40年ぶりのスキー!
若い時にしっかりやっていたものは、体が覚えているもんですね。
ビックリしました!


夜はローカルご用達、オシャレな居酒屋で美味しい食事をいただき、
最後の日はゲレンデも滑り、信州の美味しいお蕎麦を堪能した冬の遊びでした。
(黒姫山と野尻湖を望む)


0 件のコメント:

コメントを投稿