2019年2月14日木曜日

SK南伊勢カキカキツアー&熊野古道 2Days

2/9(土)~10(日)三重県南伊勢で行われました、
SK南伊勢カキカキツアーの様子を少しだけお伝えします!

カキカキツアーは南伊勢にベースを持つ
サニーコーストカヤックスさんが毎年行っているツアー。
同じJSCAの公認校でもあります。

今回はコラボツアーということで、
コアからのお客様と一緒に参加してまいりました!

カキカキツアーは南伊勢の美しい海岸線と、
牡蠣料理を食べつくすグルメツアーです。

今回は1日を熊野古道トレッキングにすることもOKのツアー。
写真は山班のお客様(左)と、山ガイドの伊藤さん。
伊藤さんはこちらもJSCA公認校ベルデ大台ツーリズムの校長であります。

1日目、目的地の座佐の浜。

浜から数十メートルのところには海跡湖が。
水を舐めてみたら、少ししょっぱい。
もともと海がせき止められてできたので、淡水と混ざりそうなるそうです。

 
ひとしきり漕いだらロッジに戻って夕飯の準備。

焼き牡蠣に

牡蠣のアヒージョ

 カキフライに


カキと白菜の豆乳スープ。
まさに牡蠣づくしなカキカキ宴!

お酒も進み、宴は続くのでした・・・

2日目は方座浦より出艇。

少し風が強いものの、晴れてとてもきれいです。

地元ガイドの本橋さんによる安全なルート選びは、
とても勉強になりました。

水も澄んであたたかな陽気。

こんな感じの、海も山も牡蠣も楽しめたツアーとなりました!
ご参加頂いた方はお疲れさまでした。

サニーコーストカヤックスの本橋さんとは
今後もコラボツアーを企画していく予定ですので、
お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿