2018年2月25日日曜日

早春の梅とそば里山トレッキング


皆さま、こんにちは。
本日は「早春の梅とそば里山トレッキング」と題しまして、
梅と美味しいおそばを目指すトレッキングツアーでした。
お客様3名+スタッフ1名で出発です。


今回のトレッキングで使ったのは、昨年12月24日に開催されました

その頃の梅は↑まだこんな感じ。


野山を歩いてゆきます


陰日向に咲く水仙
おそらくニホンズイセンかな?


1時間ほどかけて山を越え、梅の名所へ着きました。
まだ満開ではありませんでしたが、そこそこ咲いてます。


種類や木の場所にもよりますが、あと1週間ほどで見頃でしょうか。
今年は寒かったせいか開花が遅れているそうです。



少し移動して別の梅の木へ


このピンクの梅は特に際立って綺麗でした。


そしてもう1つお目当てだった和か菜さんのお蕎麦。
天ぷらも胡麻油のいい香りがして、とても美味しいです。


一瞬で完食!


和か菜裏の棚田。
お客様とも話していましたが、田植えの時期にも来てみたいですね。


そんなこんなの「早春の梅とそば里山トレッキング」でございました。
梅の方は若干早かったですが、それでも綺麗な梅を見ることができました。

もしかすると次回開催は秋になってしまうかもですが、
その際はまたぜひご参加ください。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿