2015年10月17日土曜日

かながわ150kmビーチクリーントングリレー

 今日は綺麗な夕陽でした!



 かながわ美化財団の定例会で知り合った方のイベント、

「かながわ150kmビーチクリーントングリレー」
に参加してきました。


朝の8:30に走水を出発して、

野比海岸、三浦海岸、金田海岸、
三戸浜、和田長浜、秋谷海岸、
そして久留和海岸と
7つの海岸をビーチクリーンされたそうです。


コアでもお馴染のトング、
マジップ」を1本。

 これを使って、リレー形式で清掃するということ。

かばちゃんも手伝ってくれました!
 右手のレインボーのマジップ
がバトン代わりです。





朝のビーチクリーンも良いですが、

夕暮れもまた良いです。




今日も注射器が落ちていました。


ペットボトルに入れて回収してもらいましょう。


細かなプラスチックのゴミがたくさん。
12Lのゴミ袋、5つがいっぱいになりました。

細かな漂着ゴミの多い今日の
久留和海岸でした。



明日の朝は、長者ヶ崎の海岸から
スタートの予定だそうです。

このビーチクリーンイベントが
気になる方は、
フェイスブックページがございますので、
アクセスしてみて下さい!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿