2015年5月13日水曜日

5/10 久留和海岸ビーチクリーン & 長者ヶ崎ビーチクリーン

台風?熱帯低気圧?一過ですね。

偏西風に乗って、あっという間の通過でした。

 いまだに風が強く、
波乗りどころではない感じです。


さて、遅くなりましたが、
先日の日曜日の月一BCのご報告です!


この日は、かながわ美化財団との共催で
近隣の方もたくさん来て下さいました!

 

しかし、この日は、
浜がいつもより綺麗で・・・


綺麗で・・・


 みんなで「今日は少ないね~」
って言いながら、
細かなプラゴミなど拾いました。

もちろん、ペットボトルやコーヒーの缶
など残置ゴミや、シューズなどの
漂着ゴミが少しありましたが・・・


集まったゴミは
40L袋に3つと、大型ゴミ1点。



 ※手前の透明袋は
今回使ったゴミ袋を再利用するのに
まとめたものです。


ゴミ回収のトラックの荷台もガラガラでした!



浜がいつもより綺麗!って思いながらの
ビーチクリーンも気持ちが良いです!
 
約40名とたくさんの方に来て頂けました。
 
ありがとうございました!





さて、この日は、この後に
長者ヶ崎へビーチクリーンツーリング
をしてきました。



「長者はたくさんあるよね~」
なんて予感を感じつつ。


ゴミ、あるわ。あるわ。
持っていった袋、プラス拾った袋に満杯。

袋が足らず、断念です。


通りすがりのみなさまにも
ガッツリ拾って頂いて、
なんとかシットオンに載せきった袋、
計8袋、でした。


ニュースタッフ、もっちゃんが
上手に漕いで運んでくれます。


ビーチクリーンな週末でした。

ご協力をいただいた皆皆さま。
本当にありがとうございました!


来月は14日(日)9時から
久留和海岸ビーチクリーンを開催いたします。

宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿