2014年8月3日日曜日

8月突入!!

                                Photo by Shiratani

いよいよ8月に突入しましたね。

みなさん、夏バテせず

元気にお過ごしでしょうか。


昨日と今日、海に出られた方はご存知かと思いますが、

台風12号の影響で、ウネリがガンガン。

久留和の海岸も、なかなかデンジャラスな状態に。


そんな中、

土曜日の朝、コアでホッコリする出来事が、

私がスクールの準備を終え、

靴を履きかえようとしたところ、

靴に変な物体がついている・・・。


なんと、羽化したてのセミが。

あまり出くわすことのない光景に、大人たちは大興奮。

写真を撮りまくっておりました。


しかしこのセミ、

午後になっても、夜になっても、なかなか飛ばず・・・

残念ながら今朝、息絶えてしまいました。

どうやら、羽化がうまくいかなかったようです。


土曜日、日曜日。

陸でも海でも、

自然の厳しさを実感いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿