2012年8月24日金曜日

小網代のすすめ

先日、お休みの日に研修生の大ちゃんと
荒崎方面へツーリングへ行ってまいりました!


この日は天気、海況ともに良いコンディションでした。


 久留和から漕いでも北上することばかりでしたが、
南は秋谷を過ぎで笠島あたりから、
ガラッと雰囲気が変わるのですね。

一発で南方面が好きになりました(単純)。

ちなみに笠島・天神島はカヤックでの航行は出来ませんが、 
島全体は県の天然記念物に指定され
約50種類の海岸植物が生息しているそう。

自然群落北限地のハマユウを見ることができるそうです。


水はたしかに綺麗で、鳥もたくさん目にすることが出来、
テンションあがりました!


さて、今回はそもそも
大ちゃんのどんどん引きを目的地とした
ツーリングで、私はそこに便乗させて頂いたのでした。


こちらがどんどん引き。

潮の引きを計算した大ちゃんのおかげで
着艇して足を伸ばす事が出来ました。

主任に貝殻がたくさん拾えるという、
前情報をもらっていたので、
ビニール袋持参でたんまり拾わせて頂きました。
うっしっし。


昼は三戸浜でごはん。


デザートも食し、のんびり。
水くらげみたいなシャーベットに癒され。


午後は、意外と近いのね?
行けるね?
って事で小網代へ。


小網代は想像以上に素敵な場所でした!






 穏やかな湾になっているので、
このような、


タコクラゲがたくさん迷いこんでいました。
デカ過ぎですね。

こののんびりとした小網代と
まったりと漂うくらげが妙にマッチしてました。




とにかく写真で伝えきれない静かで綺麗な場所です。
(と言うか、画像が良くありません。悪しからず。)


コアでも人気のある小網代ツアーですが、
ここは本当におすすめ!


長浜から出艇するので、道中長くありませんしね。
ゆっくりと小網代を堪能できると思います。


写真ではどう見ても三浦の景色ですが、
私の目にはここはイタリアの港町か??
と映りました。

別荘と思われるカラフルで素敵な家が並び、
綺麗な大型クルーザーが停泊。

 あ~素敵でした!また行きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿