2012年8月12日日曜日

今朝のビーチクリーン。

おはようございます。

本日の久留和海岸、湿気まじりのあやしい曇り空と
なりましたが、今朝もビーチクリーンに
たくさんの方々のご協力を頂きありがとうございました。


海水浴シーズン真っ最中のせいか、いつもよりたくさんのゴミが落ちていましたが
みなさんに、黙々とゴミを拾って頂き、本当に頭が下がる思いでした。


おかげさまで、ご覧の通り、きれいな浜に蘇りました。



きれいな浜を目の前に、みなさんの達成感溢れる表情も、ひとしおです。



そして、なんと言っても今日のビーチクリーンの影の立役者の皆さまに
も感謝です。

このブルーシートのおよそ半分は、今朝、浜の様子を
見るに見かねた、ご近所の親子さん達が、一足先に、目立ったゴミを
集めてくれていたり、漁協の駐車場を管理する方々が、お客さんたちに
ゴミを持ち帰るように声をかけてくれていたりと、たくさんの人たちに
守られて、久留和海岸は、きれいな浜を保たれていることに改めて
気づかされる、今朝のビーチクリーンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿