2015年3月16日月曜日

コアのお兄さん・お姉さんと歩く。

皆様、こんにちは。

昨日は良い漕ぎ日和でしたが、

コアは山へとくりだしました。

ツアー名

「地元おじいと歩く裏山・里山トレッキング」

しかしながら、あれやこれや、諸事情により、

「コアのおにい・おねえと歩く裏山・里山トレッキング」に変更。
※おねえは、そっちのおねえではありませんよ。


海も確実に春ですが、

野山も確実に春が到来しています。

春の小川

つくしん坊と紅梅

河津桜の下に冷蔵庫
アートの世界

のどかな風景

養蜂場のミツバチも、ブンブン元気。

竹と桜とアカンサス

誰かにいたずらされたのか。

途中立ち寄った子安窯の展示室。
素敵な器たちを前に大人たちも大興奮。
そして、静寂を切り裂く笑い声。
だ、誰ですか!そんなところで寝そべっているのはっ!笑

途中、露店でお野菜も購入!

そして、そして、今回のトレッキングのクライマックス。

ヤブ漕ぎ。

パドルは漕ぎませんでしたが、ヤブは漕いできました。

急斜面やら、大きな倒木やら、
色々な障害を乗り越え、たどり着いた場所は・・・

大きな大きな戦争遺跡。
造られたのは、90年以上前。
ひと気のない山の中に、ひっそりと佇んでいます。

色々考えさせられるなぁ・・・と、
遺跡の前で語らう大人たち。



こもれび

0 件のコメント:

コメントを投稿