2014年7月26日土曜日

エスキモーロールにおける動作意識に関する調査、研究

 何やら難しい題名の日でした。
人間学部人間学科スポーツ心理学の研究のお手伝いをしました。
右手は手の動作を明確するマークを張っています。
 シーカヤックの指導者としての見解を求められました。
 ロールの動作を言語化して動作を説明しています。
 いろいろな道具をつけられ実験中。
 水中動作、水上動作を見ながら意識の調査。
ロールを覚えたての方との違いなどをVTRを見ながら分析中。
4年前に行った日本セーフティーカヌーイング協会のロール研修が役に立ち、さらにインストラクションに有効な検証ができました。
今回のインストラクターの実験君に選んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿