2011年7月22日金曜日

~海の3連休~台風を感じつつ

同じ地域で1週間以上に渡り、
台風の動きに注視するのは久方ぶりです。
やや北よりの風が続くものの、
台風が遠ざかり清々しい陽気の金曜日の久留和でした。

で、台風が迫りつつある先週末からの海の日3連休の様子。

~海編~
台風から届くウネリでサーフィンを楽しむ日もありました。
3連休初日です。

富士山を眺めつつの青空の下、
親子で心地好く漕ぎました。

SUPも連日楽しい笑い声。
気持ち好く立って漕いで、
時には童心を思い出し、水へとドボン日和な季節。

いつもと違う巡視船に興味津々。
横須賀海上保安部の艇でしょうか。
巡視船“あしたか”を見物。

連日、変化に富んだ海でした。

~食編~
海の家がオープンしているので、
王道メニューのひとつを食した日もありました。

連休の行列待ちも覚悟の上で、
地魚料理も堪能しました。

もちろん浜辺でのランチも欠かせません。

台風の動きと共に変化しつつある海を感じつつ、
様々なご飯も楽しみました。

海編よりも食編の写真が多くなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿