2022年2月25日金曜日

瀬戸内海を漕ぐ!【平日編】


前回の土日編に引き続き、今度は平日編。
この日は牛窓地区を漕ぐ計画です。



古くは唐子の瀬戸と呼ばれた場所。



近年では日本のエーゲ海なんて呼ばれているみたいです。
エーゲ海、、いい響き。



この辺りではとても有名な好フィールドですよね。
前島を一周します。



途中の浜でお昼休憩。
向こうに見えるのは小豆島



前島をぐるっと一周。
昨日までの風は落ち、のんびり漕げました。



ゴールの浜では人懐っこいねこちゃん。
港町と猫はセット。



牛窓という名前の由来やこの辺りのことを、楽しく教えていただきました。
傍ら養蜂もされていて、朝食が最高に美味しかったです。
また行きます。



そして名残惜しいですが最終日。
いざ直島へ!



海況はこの日が一番よかったかな。
瀬戸内海の色々な顔が見られてます。



直島はかつて精錬所による煙害ではげ山になってしまったようです。
いまも島の一部は工業的な風景が広がっています。



一方近年は毎年アート展を開催するなど、アートの島としても有名ですよね。



こんなバスも走ってます。笑



時間があればもっと島全体を見て回りたかったな!



名残惜しいですが、帰ります。
点在する無人島をゆっくり回りながら。



これにて瀬戸内ツアー終了となりました。
土日編、平日編、通し参加、みなさまご参加ありがとうございました。

今度はもう少し暖かい時期にまたやります!笑






 

0 件のコメント:

コメントを投稿