2022年2月12日土曜日

進水式と春陽気とローカル弁当


本日は風まかせ1Dayツアー
先週の瀬戸内ツアーにもご参加いただいたお客様の進水式から始まりました。



この2年ほど?いろいろなカヤックをレンタルで乗り比べ、ご自分に合ったカヤックが見つかりました。



色々なメーカーの様々なモデルがありますが、ご自分で実際乗って漕いでみて、納得したものが一番です。
これからマイカヤックに乗ってどこへ行きましょうか。楽しみですね。



さてさて僕らは芦名に寄り道をして



春の風物詩、ワカメを購入。
天然物は来月くらいから出回ります。



しっかし今日の陽気であったかでした。
どことなく春の雰囲気がする海。水もまだクリアだしイイです。



小田和湾の奥へ上がった僕らは、ローカル弁当屋へ。
材木座にあったバニー弁当無き今、新しいローカル弁当を探すのが急務であります。



到着したのは日本フーズさん。
渋いです。



普通のお弁当の他に黒船弁当や西海岸弁当などもあります。
こちらは要予約なので、今度注文しといて食べてみたい。



ハラペコさん達はお弁当にプラスしますよね。
安い!


浜に戻って食べましょう。
これは横須賀のソウルフード「海苔だんだん」弁当。
要はミルフィーユのり弁?



武田は安定の弁当2個食い。
DX焼肉弁当にカレーライス。



お客様もそれぞれ好きなものを。
チェーン店には出せない味のローカル弁当が沁みます。



そして近くにある和菓子屋さんで買ったうぐいす餅。
春陽気に包まれながらコーヒータイム。
幸せです。



帰りはさらに凪いで至福漕ぎ。
確実に太りました。



瀬戸内も良いけど地元の良さも再確認な1日でした。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿