2016年12月12日月曜日

紅葉うつくしき、亀山湖。

みなさま、こんにちは。
寒いですネ!
紅葉が綺麗ですネ!

一昨日(キャンプ)、昨日(ツーリング)の2日間
紅葉の名所でもある亀山湖へ行ってきました。
その時の様子をチラリとご紹介。
キャンプ開始前に、亀山湖のお隣、
片倉ダム、笹川湖周辺を散策。
ちょっと寒かったですが、
展望台からの景色は最高。

片倉ダムの近くにはSNS発信で話題となっている
濃溝の滝(のうみぞのたき)があります!
こんな感じで、人だらけ。

これが
濃溝の滝

ジブリ映画に出てきそう・・・ということで話題に。
確かに、そんな雰囲気です!

さてさて、キャンプのお時間です。
せっせと準備します。

鳥皮を炒める人。

火遊びでニヤニヤする人。

夜が更けていきます・・・。

2日目の朝。
少し早めに出艇場所へ。

朝のうち、少し曇っていましたが、
出艇の頃には、すっかり晴れていました。

亀山湖の中心部へ漕ぎ進みます。
奥に見えるのは、亀山ダムの堤防。

1週間前がちょうど見頃?だったようですが、
この日も素晴らしい紅葉をたくさん見ることができました!

頭上は真っ赤、水面は緑。
ところどころ、ユーグレナ・・・じゃなくて、
水草が水面を覆っています。
パドルをさすと、ザクザク・・・おもしろい感触です。

まっかな紅葉の前でパシャリ。

そろそろお昼休憩。
大きな公園が、貸し切り状態。

シッカリ食べて、ひなたぼっこして、
再び、漕ぎだします!
水が綺麗だなぁ・・・。

漕いでる途中、なにやら枯葉がバサバサ降ってきます。
見上げると、お猿さん。
一生懸命、何かを食べていました。

他にも、亀山湖の亀さんや、でっかいアヒルさんにも遭遇。




しっかし、まぁ、どこを撮っても絵になります。

ツーリングもそろそろ終わり・・・
少し奥まった、ジャングルのような場所を進んでいくと、

小さな滝。

最後は、水天宮の鳥居を通ってゴールへ。
左が昨日、右は4年前の夏・・・
干上がると鳥居の近くへはいけませんね。

色々思い出しながら書いていたら、
少し長くなってしまいました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

また来年も、
すんばらしい紅葉に出会えますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿