2016年8月17日水曜日

時をかける武士。

先週末、地物浜ご飯ツアーに
鎌倉時代から武士がやってきました。

決してコスプレではなく、
これは彼にとっての正装。サラリーマンでいうスーツなのです。
高野さん(彼)は、鎌倉で観光案内をされたり、
ユニコン(ユニバーサル合コン)といって、
障がいのある方と健常者の交流、出会いをサポートする活動をされています。

さすがに海に出るときは、
武士も海仕様に。

この日は、水もきれいでうねりも小さかったので

尾ヶ島で少し、スノーケル。

相変わらず、おさかな天国です。

この日は他にも嬉しい出会い。
波間に光る物体、
近づいてみると
玉虫。
十何年ぶりに生きている姿を見ました。
ちょっと感動。
苦手な人は、ごめんなさい。

お昼は地物を使って、
タコ飯、ひじきサラダ、味噌汁。
我ながら良く炊けた。笑

ツアー終了後、記念撮影。
刀を持った異国人イントラとパドルを持った武士。

武士はタイムマシンにまたがり、
颯爽と134を駆け抜け、
鎌倉時代へ帰っていきました。

また逢える日を楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿