2014年5月12日月曜日

芦ノ湖ツーリング失敗編

 今回の芦ノ湖ツーリングは初の試みで、SUPとカヤックの合同ツーリング。
カヤックもSUPも出艇許可証を書き込み、出艇料を払い込んでから出発!
 意気揚々と残雪の富士山を眺め漕いでいました。が、、、
下の写真にあるように、何故かSUPの二人はカヤックに変更。
 【注意】情報の確認不足のためお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。(気持ちよく立って漕いでいるところを強制送還になりました)
安全協会の方との話は、「いったん許可を出してしまったものの、今後もSUPは安全面を考えて許可はできない」ということです。皆様お気を付けください。
カヤックは引き続き許可を取れば問題はありません。
 途中インフレータブルカヤックをお客様のカヤックと乗り換え(スタッフがお客様より強奪したとの噂あり)快適にツーリング。
 ショアラインは無事お客様の元に戻り、新緑の芦ノ湖を颯爽と渡っていきました。
スタッフは罰にバックで漕ぐことになりました。(本当の犯人は後姿の・・・)
湖の水は清くすがすがしい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿