2013年7月8日月曜日

初心者講習のための研修会(JSCA三浦研修会)

 1日目は5名の受講生の方たちが、慣れない?座学を受講中。(しーかやっくうみうし大野ITによる技術論)
 実際の初心者のパドリングを映像で流し分析をしているところ。(ウクディ中村ITによる指導法)
座学は技術論⇒指導論(コア山口IT)⇒指導法と体系づけて講習が進んでいる。
 2日目はカヤックが初めての方にモニターとして集まっていただきました。
 陸上説明(フィッティングや姿勢について)
 陸上パドリングは、詰め込みすぎず全てに通じるように。
 おっとっと、この後は頭からダイブ。
 当日は南風(ここでは海風)がやや強め。ショアブレイクがちょっと気になる。
 少しすると、みんなスイスイ。左に見えるオレンジ色のブイは、消防署の潜航部隊の練習中(3名海底に潜っています)。陸上の教官たちもカヤックの運動性に感心していました。
 コケズに上陸できるか!?
モニター受講生の方たちも楽しんでいただけたと思います。この後にはアンケートも実施し、2日間の振り返りを行いました。中上級者に教える以外の難しさも感じた2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿