2013年6月20日木曜日

リバーSUP 信州

 今回は信州安曇野の清流、万水川(よろずいがわ)~犀川へ合流をインフレータブルSUPで下ってきました。
使用ボードは、ボードワークス/シュブー10’2”ワイド、バッドフィッシュ9’0”。
サポートは、若かりし頃生活をしていたサンデープラニングの若手スタッフ達!

 彼は、カヤックも始めたばかりの新社会人。いきなりSUPに乗せられアタフタ。
流石若者、クリアしました。
 水車小屋で有名な大王わさび農園。ここでは、ワサビジュースとワサビソフトで休憩。
天気の良い日は北アルプスの山々が見える素晴らしい景観です。
 水の中があまりにもきれいなので、水中にカメラを入れてみました。
 大王ワサビ農園
 万水川は浅いのでフィンに注意。
 高瀬川と犀川の合流地点。
 これは、流れの無いところから、流れのあるところへ出ていく方法。
 河原で休憩。僕も久しぶりに、懐かしい犀川下りができました。
 カヤックのインストラクターだけあって、パドルワークで何とかなってしまう。
 スタートからゴールまで8kmの行程でした。
川下りは、海とは違うリスクがありますので、ギアの選択や川の情報を得てから楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿