2012年12月17日月曜日

SKY&SEA~羽田&京浜運河探索漕ぎ~

ここ最近、
平日ばかりが漕ぎ日和の師走でしたが・・・
ようやく週末も晴天の漕ぎ日和。

毎年恒例の冬の運河系カヤックツーリング第一弾。

~目指せ!羽田空港フライト観賞漕ぎ~

運河に架かる橋々と東京モノレール。
運河漕ぎ的な画です。

東京湾岸は野鳥の宝庫。
京浜運河界隈にも多様な生き物が暮らす葦原があります。

・・・で、こちらを目指します。
漕ぎ始めから気になる羽田空港方面へ。

バンバン飛び立つ飛行機たち。
気分も高揚っ!
“あっ、ARASHI JET!!”
・・・と、安定感抜群のタンデム艇を漕ぎつつ、
余裕を持って頭上を眺められました。

砂浜へと上陸。
羽田からスカイツリーを眺めます。
ポカポカ陽気でパドリングジャケット要らず。

前日、航空関係者的な方のアドバイスにて
風向きでの飛行ルートについてご教示頂戴しました。
当日は北風好天につき、
出発便を数多く観賞也。

青空と飛行機。
蒼海とシーカヤック。

なかなか上手に撮ることが難しいです。


フライト観賞の後は・・・
~京浜運河を探索漕ぎ~

橋脚へとアプローチし、

ついつい・・・

漕ぎくぐりたくなります。

こちら
建設途中の橋ではなく・・・
日本でも珍しい旋廻橋の羽田可動橋。
現在は、休止中とのこと。

京浜運河的な光景でしょうか。
クレーン基地沿いをパドリング。

河口付近は穏やか。
羽田の大鳥居。

モノレールと併漕しつつ、
いつもと趣異なる日を満喫。


冬空の美しい小春日和な師走漕ぎとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿