2009年11月26日木曜日

3日連続 ボルネオ食いまくり漕ぎまくりの旅


成田にて空港地上係員のかた。大変ご迷惑をおかけいたしました。



さてサイコーの笑顔で出発です。



あっという間にコタキナバルの空港へつきました。
カヤックも無事到着しました。



今回ボルネオでお世話になる「リバーバグ」のバスがお迎えです。



初日の夜は巨大な屋台で豪華ボルネオ料理。
いきなり食べすぎです。



朝、キナバルを出発して小1時間、キウル川にあるリバーバグの施設に到着。
それぞれが乗るカヤックを決めます。



さあ、漕ぎまくりの始まりです。
なんと右の子は小学校3年生の女の子!
左はサンプラの頼もしい女性コーチ。



カヤックに乗らない人は極楽ラフティングのコースもあります。



サンプラ社長と牛。




川に架かる橋はこのようにほとんどが吊り橋で風情があります。



ゴールはリバーバグの基地。そこでランチ!
ここもブッフェなので食べ過ぎです。



川のあとは一路港へ向かいます。



途中コタベルの町でおやつにフルーツ。



いまいちの天候と海況の中、シーバグのボートはいきなりかっ飛ばします。
エンジンは200馬力を二機搭載。
これは遊園地のアトラクションのようです。


陸地から遠く離れたマンタナニ島に浮かぶ海上ロングハウス。



さっき島で生まれたばかりのアオウミガメの赤ちゃん。



ロングハウスの明かりが灯るころ海の風に吹かれ至福のひと時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿