2019年10月28日月曜日

【1日目】シーカヤックで旅をしました。

10/27(土)~28(日)の一泊二日で、
SK三浦半島ぐるっと一周。キャンプツアーが開催されました。


出発前の行くぞー!の図。


前日までは台風の影響ですさまじい風浪でしたが、
この日は落ち着きました。
よかったです。


今回は二日間をかけキャンプをしながら、
シーカヤックで三浦半島を一周する企画。


三浦半島西海岸、コアのベースがある久留和海岸より出艇し、
反対東海岸の観音崎を目指す約40kmルートです。
地図だとざっくりこんな感じ。


最近のコアでは一番長い距離を漕ぐツアーになりました。
写真は1日目のお昼休憩で上陸した諸磯。
灯台ときれいな海が特徴的な場所。


お昼を食べて気合を入れなおし、挑むは1日目最大の難所?
城ヶ島沖へ!


外洋に面し荒れやすく、なかなかカヤックでも通りにくい場所です。


余裕の表情。笑


城ヶ島も抜け、少し漕いだところが今日のキャンプ地、毘沙門海岸。
ちょうど三浦半島の南端にあたります。


快適な睡眠を得るべく入念な基礎工事。笑


いい感じにベースができました


寝床の準備が終わったらまずはコレ!


夕飯はキーマカレーを作りました。
ビールにも合いますよ^^


そうこうしてると空が真っ赤に。
最高の瞬間です。


日が暮れてからがキャンプツアー本番。
星空の下たき火を囲んで語り合いました。
気が付くと後ろの森からは秋の虫の鳴き声が…


SK三浦半島ぐるっと一周。キャンプツアー1日目編はここまで。
2日目編はまた今度更新いたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿