2017年2月13日月曜日

寒中ソフトクリーム。

みなさま、こんにちは。
月曜日です。また1週間がんばりましょう。

さて、先週の土曜日、
関口牧場のソフトクリームを食べに
テクテクと、トレッキングへ。
その時の様子をご紹介。
前々日、前日、雪の降った久留和
ちょっと寒かったですが、とても良いお天気!

山の中は、梅や河津桜が見ごろ。
足元に目をやると、前日の雪がまだ。
首を垂れる・・・大根。

子安の古道を抜けて秋谷方面へ。
牛頭観音。
難所の途中に、手作りベンチ。
秋谷の海が見えてきました。

前田川へ行く前に、ちょっと寄り道。
いろんな種類のジャムがあって、どれにしようか悩みます。
果物だけでなく、野菜のジャムも!
試食させてもらって、シークワーサーのジャムを購入。

前田川の遊歩道。
川を遡り、急斜面を越え、
大楠山を目指します。

大楠山到着!絶景!(三崎方面)
左:みなとみらい 右:スカイツリー

メジロもごはんタイム、私たちもごはんタイム。

ごはんを食べ、そろそろ下山。
その前に展望台へ。
この展望台、景色はいいのですが、
風が強いと揺れます。
怖いです。怖かったです。笑

いよいよ下山。
いつもと違うルートで、ちょっと冒険。
ココハドコ??
池があったり、小川が流れていたり、遊具があったり、
さわやま池の里山というところに出てきました。
たくさん池ではないですよ。
とてものどかで、いい場所でした。

ソフトクリームを求め、関口牧場へ。
あら、なんだか、雲行きが怪しい・・・。


関口牧場、到着!
祝日の土曜日だったせいか、行列ができていました。

無事、ソフトクリームゲット。
これで普通サイズ。結構大きいです。
300円です。安いです。

のんきにペロペロしていたら
おや、雲行きがさらに・・・
急いで久留和へ。
到着したころには、またしても雪。
春が待ち遠しい週末でした。

花粉は嫌だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿