2016年5月13日金曜日

お江戸運河の漕ぎ日記。

5月8日(日)

東京の運河を、ちょっと長めに漕いできました。

その時の様子をご紹介。

毎度おなじみ、大島小松川公園から出発。
新緑がまぶしい。

こんな所にも、赤クラゲ。

今回の目玉 「荒川ロックゲート」

濡れたくないので、みんな急いで漕ぎます。

荒川を下ります。
追い風&川の流れで、この時の時速は12km
速いっ!!!

再び運河へ戻ります。

元はゴミの島、でも今は夢の島。

4年後が楽しみ。辰巳の水泳場。

あら、こんな所に浜が。すかさずチェック!

新木場。
今も材木屋さんがたくさんあります。

新造船やら、船好きにはタマラナイ?ゆり丸を発見!!

思わずテンションも上がっちゃいます。

お昼休憩は辰巳のタワーマンションを眺めながら。

再び運河へ。
「人がすき 海がすき カヤックがすき」

今にも動き出しそうな鉄の塊。
通称 「イグアナ」

我が家はジェーコムです。
ごめんなさい。

細い運河も、カヤックならナンノソノ。

お馴染みの景色をバックに。

こちらもお馴染みの扇橋閘門。
閘門を抜けた後は、ひたすらまっすぐ小名木川を漕いで行きます。

そして、ゴールの大島小松川公園へ。

この日漕いだ距離、23km。

お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿