2016年4月13日水曜日

橋、夢、桜。


4月10日のおはなし、おはなし。

会員様限定の

東京ベイ&ディズニーシーお花見ツアーへ行ってまいりました。

その時の様子を、ちょろっとご紹介。



出艇は旧江戸川、

ちょっぴり難易度の高い出艇です!!



穏やかで気持ちの良い陽気。

羽田を飛び立った飛行機が頭上を通過していきます。

沖には大きな帆船。


最初の目的地、東京ゲートブリッジ到着。

ばんざーい!!



次の目的地、ディズニーシーが見えてきました。


童心にかえって、記念撮影。


そろそろ、お昼の時間です。休憩ポイントへ。


浜があると気になります。でも、ここじゃない。


こんなディープスポットを漕ぐの、コアぐらいですね。



このツアー最大の難所、カキガラ地獄。

浅すぎて通れないので、一度、艇から降ります。

鋭いカキガラが、足裏を襲います。アイタタタ。



休憩ポイントに到着。

お花畑のような公園です。桜もまだまだ楽しめます。



再び旧江戸川を目指し、漕ぎ進みます。

途切れた橋と、だれかのカヤック。


東京メトロ東西線の鉄橋。

橋の向こうに見えるのは、

東京23区唯一の自然島

『妙見島』



島をぐるりと回ります。

屋形船がたくさん並んでいました。


少し強い向かい風の中、出艇場所へ戻ります。

この日、漕いだ距離は23.4km


みなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿