2013年10月20日日曜日

歴代のウェットスーツたち

今日は冷たい北風の雨となりました。
また、来週には台風27号が関東に接近しそうです。
しばらく、天気図から目が離せないですね。

コア アウトフィッターズでは、只今これからのシーズンにむけて
色々なウェアの提案をしております。
そのうちのひとつが、ウェットスーツフェア!!

そこで、自分の今までお世話になったウェットスーツを振り返ってみました。

こちらは20歳のころに初めて作ったロングジョン。
ショートジョンじゃないの?
作ったときは、ロングジョン。ひざ上から切ってしまいました。


こちらは、2007年に作ったウェットのフルスーツ。
その頃の最新生地で、それはそれは温かく、生地の柔らかさに
感動しました。
「ご苦労様」と処分しようとしましたが、袖と足の部分をカットして
                    もう少しお世話になろうと思います。

ジャッジャーン!
今年の最新ウェットスーツ。
生地はさらに進化し、あたたかさ、柔らかさ、軽さ、着易さ、
感動ものでした。
肩周りと、袖は少しゆるめにしています。

膝パット

肘パット(オプション)

ジッパーなしのタイプなので
首のところから、体を入れていきます。
ジップなしは、初めてですが脱ぎ着もしやすく、快適です。

ウェアはどんどん進化しています。
着ている物が快適だと、フィールドでの安心感も違ってきます。
これからのシーズン、安心して遊べるよう準備をはじめてみてください。
まだまだ海で楽しみましょう。

秋冬おすすめウェアリングコーナーは
こちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿