2017年3月6日月曜日

猿島へ行きたいな・・・。

みなさま、こんばんは。
今日は雨の一日でしたね。
明日は晴れそう。

さてさて昨日、恒例の
「東京湾 猿島スキルアップツーリング」が開催されました。
そちらの模様をご紹介。
出艇は、観音崎。
この時期にはめずらしく?
あさから穏やかな海況。
とはいいつつも、やっぱり東京湾。
潮流や、大きな船舶の引き波で、海面はザワザワ。
3月といえど、まだ肌寒いのに
上半身裸でカッターを漕ぐ、防大生たち。
かぜひくなよー。

お、猿島が近づいてきました。
なんだか、あっという間に到着。
このモジャモジャたちを見ると、
いよいよ春だなぁ・・・と実感。
猿島をぐるりとまわります。
鵜、鵜、鵜。
横須賀も高層マンションが建ちはじめ、
なんだか、立派な都市になりましたね。
ばいばい、猿島。
馬堀の海岸通りを横目に、
休憩ポイントの走水へ。
ワカメがたくさん干してある。
到着!お腹すきました。
この日のお昼は
「かねよ食堂」
カヤックウェアでも入れます!
中はとってもオシャレで、プライベートでも来たいなぁと思いました。

さて、そろそろ出発。
冒頭の野良ネコ、登場。
一緒に行きたいところですが、無理です。

おや、なんかカラスが騒いでる・・・

なんじゃこりゃ!
はじめてみる生き物。
どうやら「カスザメ」という、その名の通り・・・サメ!
平たいですがサメ。
それにしても「カス」って、ひどいネーミング。

観光気分になってしまいそうですが、
今日はスキルアップ!
出艇場所へ戻ります。
それにしても穏やか。
穏やか。
凪ですね。

これもスキルアップ??


0 件のコメント:

コメントを投稿