2013年1月3日木曜日

恒例海から行く初詣

 あけましておめでとうございます。
2013年の始まりは海から行く初詣が、今年は山から行く初詣に変更。
 久留和から長者ヶ崎をまくように、海を見ながら南斜面の山道を行きます。
ここは以前人気ドラマに使われていた主人公のお家。
 葉山に入ってからは三が丘の山を、えっちらおっちら。普段海の人はゼイゼイいいながら。
景色のいいところに出ると「おー」と元気を取り戻し。
 また、えっちらおっちら。
 頂上付近ではお弁当を広げたくなるような広場に出ます。
雰囲気は鬼ごっこをしたくなるような場所。しかし本当にやったら3分持たないでギブアップ。
数名は足がもつれ、木の切り株でころび、枯葉に足を滑らし滑落がせきのやま。だよね。
 丹沢の山、富士山。東はランドマークタワーが見える海からの景色とは、ちょっと変わって新鮮。
 チョー急な階段を降りきると道案内の地図があります。
こちらから(森戸海岸)登るには「覚悟がいります」とか、「連れの方はご了承済みですか」、とか書いておいたほうがいいよと説明しております。
 今年の海も安全に楽しく願いをこめてから(他のお願いもいっぱいしていました)みんなで集合。
コアに戻ってからは、沢山のおいしい差し入れと、お正月気分で今年もよろしくでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿